AGA治療13週目「AGA治療薬を使えない人は諦めるしかない?」pict-IMG_4955

はいどうも!若ハゲ君です!

今日も愉快にいっちゃいましょー!

前回の記事:AGA治療12週目「頭皮のツボで薄毛予防・若ハゲ対策」

AGA治療薬と効果の検証13週間目

pict-IMG_4956pict-IMG_4957

AGA治療日記12週目(先週)の経過画像を載せるのを忘れてましたぁぁぁぁああああ

僕の毛の生え具合を傷害の楽しみにしていてくれた方、すいませんでした(笑) ← 後から修正しておきました。

 

え?そんなやついないって?

わからないじゃないですか!!!

こう見えても同じ悩みを抱える戦友同士、応援してくれてる人もいるんですからね!(笑)

 

はい!というわけで今回は、忘れないうちにトップ画像で経過ハゲ写真を貼りつけました(笑)

フライングゲットありがとうございます。

 

髪の毛を3mmにカットしたので、前回よりわかりやすくなりましたね。

産毛が増えたのか、濃くなったのかよくわかりませんけどサイド部分はこういった感じです!

完全な肌色部分が少しづつ減って髪の毛なのか微妙な部分が増えてきました(笑)

とは言っても、肌色ではないので、ハゲてる感はかなり減少していると思いますがいかがでしょう。

 

半年くらいAGA治療薬を使用すれば大体の人が改善すると聞いていた通、3か月程度でも実感としてかなり髪の毛の質も変わってきたと思います。

AGA治療薬使用以前は、触った感じがシルクの様な柔らかなさわり心地(笑)

いや、これ本当なんですよ(笑)柔らかすぎるくらい柔らかくて産毛の兄貴程度でしたが、現在AGA治療薬実践3か月目になると、すね毛などの毛が固い部分みたいに剛毛っぽくなってきました。

触った感じもシルクから針金?それは言い過ぎだな、なんだろう、硬めの紐?ごめんなさい表現が下手すぎてダメだ(笑)とにかく、圧倒的に毛が硬くなり、黒々としてきました。

それに合わせて、他の毛も剛毛化してきましたけどね~(笑)

AGA治療薬を使えない人は育毛は諦めるしかないのか

021

僕のブログには、同じ薄毛や若ハゲで悩んでいる人から時々お問い合わせがくる事が増えてきたのですが、その中にドキッとするお問い合わせがあったので、一緒に解決方法を探していこうと思います。

「私はAGA治療薬を利用しましたが、副作用が酷くすぐに使用できなくなりました。他に良い育毛方法を知っていますか?」

だいぶ省略しましたが、こういった内容のお問い合わせです。

僕は、このお問い合わせを貰った時ドキーッとしました。

このブログでAGA治療薬についてあーでもないこーでもないと書いていますが、それはAGA治療薬を使える人限定の話ですよね。

副作用や他の持病の薬との兼ね合いの関係で使えない人も沢山います。

そういった人たちはお手上げなのか?僕はラッキーな方だったんですよねAGA治療薬が使えるんですから。

AGA治療薬の副作用についてはこちら↓

関連記事:AGA治療4週目「産毛とミノキシジルの副作用」

AGA治療薬を使えないパターン

そこで、口コミやネット検索でAGA治療薬が使えない人のパターンを調べてきました。

色々見る中で多かったのは以下の通りです。

・血圧の病気があり、AGA治療薬が使えない

・飲んでいる薬との関係でAGA治療薬が使えない

・AGA治療薬の副作用で胸がドキドキしすぎて継続的に使えない

・女性なのでAGA治療薬が使えない

主にこの4パターンが多かったです。

AGA治療薬も薬なので、もちろん他の薬との兼ね合いもありますし、継続できないような副作用の症状が出る人も少なからずいるようです。

特に「胸の動悸」の症状が出てしまう人は継続が難しい位ドキドキする人もいるとの事でした。

またAGA治療薬は効果が高いとはいえ男性の薄毛用の薬ですので女性は使用できません。

利用している人もいるようですがとても危険な行為なのでやめた方が良いです。

この4パターンに該当する人は、おそらく今後もAGA治療薬に頼らない発毛・育毛をしていかないといけませんよね、そこでAGA治療薬に頼らなくても良い方法を本気で考えてみました。

 

長くなってしまったので、続きはこちらからお願いします。

関連記事:AGA治療薬に頼らない育毛方法!3つの極意で効果を実感

AGA治療13週目「AGA治療薬を使えない人は諦めるしかない?」まとめ

AGA治療から3か月以上が経過して、AGA治療薬&サプリメントの効果を実感しています。

引き続き、経過を観察していきたいと思いますが、やってほしい検証や商品、サービスなどあったらお問い合わせから連絡くださいね!

次回の記事:AGA治療14週目「プロペシア(フィンペシア)の飲み方と他の薬との飲み合わせ」



スポンサードリンク

【若ハゲが行きます】AGAスキンクリニックは口コミや評判が悪い?


AGA治療に効果的な方法を口コミ・2chの評判が良い順にランキング!

【管理人ガチ体験談】植毛医院「アイランドタワークリニック」に無料相談行ってみました!

トップバナー トップバナー
スポンサードリンク


ページTOPへ

サイトTOPへ