AGA治療に効果的な方法を口コミ・2chの評判が良い順にランキング!

AGA治療14週目「プロペシア(フィンペシア)の飲み方と他の薬との飲み合わせ」puropesiaはい、どうも!

訪問していただきありがとうございます!

年末も変わらずに薄毛予防中の若ハゲ男です!!

今日はプロペシア(フィンペシア)の飲み方や他の薬との飲み合わせについての問い合わせが増えてきているので、確認の為に、おさらいしておきましょう!

昨日の記事:AGA治療13週目「AGA治療薬を使えない人は諦めるしかない?」

 

プロペシア(フィンペシア)の飲み方の基本

まずプロペシアフィンペシアの違いですが、プロペシアとフィンペシアの成分は一緒です。

どちらもフィナステリドという有効成分で出来ています。

違いはプロペシアは日本製のAGA治療薬でフィンペシアは海外製のAGA治療薬という事だけです。

体内に取り入れるという点で、やはり日本製のプロペシアの方が安心度は高いですが、値段がフィンペシアに比べて高額です。

 

さて、本題のプロペシア(フィンペシア)の飲み方ですが、医薬品なので用法・用量を守るのが基本です。

1錠が1mgになっている製品が殆どなのですが、この1mgを1日1回の服用となります。

水やぬるま湯などで飲みましょう。

1日に1mg以上飲んでも、脱毛予防や育毛の効果が増加する事は無いようです。

逆に副作用の心配が出てくるので、容量は必ず守りましょう。

飲む時間帯については決まりは無いようです。(朝も夜も効果は一緒)

ただし、プロペシア(フィンペシア)の効果が表れるのが1日1回1mgの服用で6か月~と長期服用になるので、飲み忘れをしていると思ったように効果が出ないかもしれません。

飲み忘れを防ぐ為にも、飲む時間帯を自分で決めてしまうのが良いのかもしれませんね。

仮に飲み忘れてしまっても、翌日に2倍の量を服用するなどの飲み方は止めてください。

副作用の危険がありますので、忘れてしまったとしても容量は一定にしましょう。

プロペシア(フィンペシア)の他の薬との飲み合わせ

プロペシア(フィンペシア)は医薬品なので、他の医薬品との飲み合わせも気になりますよね。

現在の所、他の医薬品と併用したばあいに効果が薄くなってしまったり副作用が起きるといった報告はされていないそうです。

併用できない医薬品があると、お医者さんなどで確認が必要になってくるので助かりますね。

特に僕のばあいは個人輸入で自己責任というのもあるので、この点ではとても助かっています。

また食品との飲み合わせも特に報告が無いそうで、お酒なども大丈夫だそうです。

ただしプロペシア(フィンペシア)の成分は肝臓で分解するので、あまりお酒を飲み過ぎると肝臓への負担が心配です。

以上、プロペシア(フィンペシア)の飲み方と飲み合わせでした。

 

↓は僕が使っているフィンペシアです。

海外製が心配な方は同成分で日本製の医薬品も多数ありますので、確認してみて下さい。

フィンペシア(Finpecia)1mg キノリンイエローフリー新タイプ

AGA治療薬と効果の検証14週間目の画像

pict-IMG_5019

pict-IMG_5030

pict-IMG_5027

はい!というわけでAGA治療経過日誌14週目!

確かこのブログを始めたのが9月ごろだったかな?その頃にAGA治療薬を始めているので、ほぼ3か月となりました。

プロペシア(フィンペシア)のフィナステリドは臨床結果で最低でも3か月は使い続けないと効果が実感できないと言われていますね。

更に効果がわかりやすくなるのはそれ以上からだと・・・(笑)

ミノキシジルは最初の1カ月で初期脱毛が起きてから、実感できるようになるまでやはり3か月以降からという事でしたが、僕のばあいは比較的はやく効果を感じてきています。

今までミノキシジルの効果だけを実感していたのだとしたら、これからはプロペシアの効果も実感できるのか!!!こりゃ発毛しちゃうんじゃね~のっ!という期待がもてますね。

では、また来週!

次回の記事:AGA治療15週目「乾燥?頭がかゆい時の対処法」



↓当サイト一番の注目記事です!大手AGA医院へ突撃!!
【若ハゲが行きます】AGAスキンクリニックは口コミや評判が悪い?

【管理人ガチ体験談】植毛医院「アイランドタワークリニック」に無料相談行ってみました!

トップバナー トップバナー

↓当サイトの管理人が実践して本音で語る↓ トップバナー

スポンサード リンク


ページTOPへ

サイトTOPへ