AGA治療22週目「薄毛・育毛に関する噂の真相」

pict-IMG_6417

こんちあ!!若ハゲBOYです。

投稿していたと思っていた記事が、なぜか消失して半泣きになっていました(笑)

送れてしまいましたが22週目のAGA治療薬の経過を見てみます!

前回記事:AGA治療21週目「薄毛・育毛に関する迷信を集めてみた」

AGA治療薬と効果の検証22週間目

pict-IMG_6420

pict-IMG_6419

髪の毛伸びてくると、ち〇毛みたいになって、ハゲてる具合がわからないから

ちゃんと髪の毛切らないとダメっすね!

AGA治療薬をはじめて、もう少しで半年になりますが、飲む前よりかはよいですがハゲていないというレベルまではまだまだです。

継続して経過を見ていきたいと思います。

薄毛・育毛に関する噂の真相を確かめてみた

今回は、ずばり薄毛・育毛に関する噂の真相!

前回の記事から引き続き、髪の毛やハゲ・薄毛に関する噂の真相を確かめてみたいと思います!

薄毛・育毛の噂その1:髪といったらワカメでしょ!

でました!ワカメ!

髪の毛に良い、ワカメ食べろ、ワカメが良いよ、わかめわかめわかめ

うるせええええええええええええええええええええええ!!

ってな感じの海からの恵みワカメさんですが、結構一生懸命食べてる人いるんじゃないでしょうか!

噂の真相はというと・・・

ワカメを食べ続けて髪の毛が生えるという医学的根拠はないそうです・・・

 

な、なんだとぉ・・・・

 

大量のワカメにうなされる日々、あれが幻だったとは。。。

 

ミネラルを摂取するという事では栄養的に良い部分もありますが、ちょっとやそっとの量でミネラルを十分に補給できる訳でも無さそうです。

一定の食品を食べ続けて髪の毛が生える。なんてことは有り得ないそうです。

結果:育毛にワカメは意味なし!

薄毛・育毛の噂その2:頭を叩くと薄毛対策になる

これメッチャやってますよ(笑)

みなさんもやってますよね?ね?ねぇ?

頭皮の血流を良くする事で、発毛や育毛の手助けになるって信じてたんですけど・・・

 

どうやら、この噂も現代では意味が無いというのが主流だそうです。

男性型脱毛症であるAGAは、頭皮の血流が悪いとかそういった問題ではないので、頭皮マッサージをしたり叩いたりしても薄毛・若ハゲ改善の効果はありません。

ってことらしいです!

ちくしょぉぉぉぉぉおおおおおお!

ただ、頭皮がこっていたりすると髪の毛には良くないみたいなので、マッサージは発毛目的というより、リラックス効果を期待して続けても良いかもしれませんね。

結果:みんな大好き頭皮マッサージでは髪の毛は生えない。ただし、全く無駄でもないから続けてもいいんじゃないかな。

薄毛・育毛の噂その3:おじいちゃんがハゲてると自分もハゲる

あったあった、この噂(笑)

実際、我が家計は親父はフッサフサで、母方のおじいちゃんはハゲ系です。

そして僕の髪質がおじいちゃんと一緒という事も判明しています。

この噂の真相はいったいどうなんだ???

 

医学的に見ても、この噂は完全に否定できない所があるそうです!

男性型脱毛症であるAGAになりやすいかどうかを決める遺伝子は隔世遺伝という傾向があり、母親の方の遺伝子が占めるウエイトが大きいそうです。

本来は母親も薄毛になる遺伝子があるのですが、女性ゆえにAGAの傾向は見られず、その息子に受け継がれて薄毛が出るという事があるそうです。

うちも、母方のおじいちゃんと髪質が一緒・・・これは!

結果:母方のおじいちゃんの遺伝を受けている可能性がある。

オーマイガッ!

信じていたものが全て崩れ落ちたぜ~

髪に関する、噂は沢山あるけど真実は昔と現代では大きく異なってきていると感じました!

噂に踊らされてワカメ食べまくったり、ワカメしたり、ワカメワカメするのはワカメなだけにやめましょう(謎)

 

次回の記事:AGA治療23週目「薄毛・若ハゲ予防の経過観察」



AGA治療に効果的な方法を口コミ・2chの評判が良い順にランキング!

【若ハゲが行きます】AGAスキンクリニックは口コミや評判が悪い?

【管理人ガチ体験談】植毛医院「アイランドタワークリニック」に無料相談行ってみました!

トップバナー トップバナー

スポンサード リンク


ページTOPへ

サイトTOPへ