AGA治療53週目「思い切って違う育毛剤に変えてみた」pict-136

おっす!オラ若ハゲBOY!

みなさん、ごきげんうるわしゅう!

9月度のAGA治療日記経過を見ていきましょう~

前回の記事:AGA治療48週目「若ハゲの改善に良いとされる食材をさがせ!」

AGA治療53週目の経過観察

pict-137 pict-138

相変わらずAGA治療薬一式+若ハゲ対策サプリメントのgungun+プランテル+女性用無添加シャンプーという布陣で挑んでいます!(本日の日記で後述しますが育毛剤は8月からプランテルではない違う商品に乗り換えました!)

先月で1年が経過したけど、久しぶりに会う友達に

「あれ?ハゲじゃなくなってるじゃん」

と、えげつない酷い事を言われていますが、まぁ彼なりの褒め言葉としておきましょうw

1年前よりかは、改善してるという事でOK!OK!

 

最近メールでよく

 

AGA治療薬をどこから仕入れていますか?

 

と質問が来るので、これから日記には毎回、自分が使っている若ハゲ対策グッズを全て記載しておきますね~

実体験でお伝えしているので、効果は日記で見て個々で判断してみて下さい!

自分的には、一昔前のハゲ騙しの商品群よりかは遥かにマシになっていると感じています!

 

育毛剤も数年前から大分変ってきてるよね

先程も少し触れましたけど、若ハゲや薄毛でパッと思いつく対策の一つに育毛剤がありますよね。

自分自身も中学生の頃から若ハゲに悩まされていますから、高校生の頃には自分でバイトしたお金で育毛剤を買って試していました。

でもほとんどの商品がぜっんぜん効かなかったんですよね。

今魔までの育毛剤商品は、ほぼ全品信用していません。

 

今月までプランテルという育毛剤を半年にわたって使用してきましたが、AGA治療薬と併用なので単体での効果はお伝えできませんが、頭皮状態は良かったです。

僕の頭皮は脂っこいのに乾燥肌という、すげーめんどくさい肌質で、すぐに赤くなったり、デキモノができたりと安定しないのですが、プランテルと女性用シャンプーのおかげで頭皮環境は安定していました。

ただ発毛効果などはあまり感じていないので、本来の目的としてはどうかな・・・といったところです。

 

今回のAGA治療日記でも書いた通り「若ハゲBOYジャパン」の布陣

  • AGA治療薬一式
  • 若ハゲ対策サプリメントgungun
  • 育毛剤プランテル
  • 女性用無添加シャンプー

で、このまましばらく続けていく予定だったのですが、メンバーの一人プランテルの上位版が来日するとのことで、首脳陣がざわつきましたw

なんでもプランテルは医薬部外品らしいのですが、その新しい上位版の育毛剤は新しいかつ効果テキメンな成分が配合されているとの事で「医薬品」の部類となっているとのこと。

これは・・・・!高まる期待。

プランテルもがんばって使い続けていたので、この上位版に乗り換える事に決定しました。

攻めのAGA治療薬ミノキシジルの上位版であるキャピキシルという成分が売「売り」のようですね!

その育毛剤の名前はFINJIA!

 

次世代育毛剤FINJIA(フィンジア)を徹底解剖!

それじゃ、ザクッとFINJIAの特徴を調べてきたので紹介していこう!

ぶっちゃけ、自分はもう購入したので後は使って確かめていく段階だから、成分などはしっかり吟味しつくした後なんだけど、若ハゲ日記を見てくれているあなたの為に!(恩着せがましいゴメンw)調べてきましたw

次世代育毛剤FINJIA(フィンジア)の特徴

  • キャピキシルを5.0%配合
  • ピディオキシジルを2.0%配合
  • カプサイシンを配合。毛穴を開いて成分を頭皮の奥まで届かせる
  • 成長成分10種類を配合
  • 高級化粧品をイメージさせるおしゃれなボトルデザイン
  • 返金保証30日

成分だけ聞いても、正直なんじゃらほい?って感じだけど、実は育毛剤業界がざわつくレベルの凄い成分です。

まずキャピキシル

AGA治療の医療機関でも処方されるミノキシジルの3倍の効果があるとされる新成分を配合しています!その為に医薬品を超える「化粧品」の部類になったわけですね。

そしてピディオキシジル

これもミノキシジルをより効果が高くなった成分なのですが、更に注目すべき点は「ミノキシジルの様な副作用がなくなっている」という点。

ミノキシジルは内服外服どちらもありますが、そのどちらでも副作用があることで知られています。

全く副作用が出ない方もいますが、副作用が出てしまうと、この効果が高いミノキシジルが利用できないというのが、大きな弱点とされていました。

それに比べて、このピディオキシジルは副作用の心配がないので、ミノキシジルの副作用で諦めていた人も利用できます。これは副作用でミノキシジルが使えなかった人にとっては嬉しい!

さらにFINJIAでは、このキャピキシルとピディオキシジルの2つの新成分を効果的に浸透させるためにカプサイシンを配合する事で効果を高めているそうです。

さらに来客に見つかっても育毛剤だとバレないような見た目に加えて、万が一肌に合わなかった人の為に30日の返金保証も付いてます。

どんだけ良い物でも、「肌に合わない」って事はままあることですから、これは嬉しいですね。

次世代育毛剤FINJIA(フィンジア)の弱点

FINJIAにプランテルから乗り換える際にネックだったのが商品の料金

ずっと使う物だからランニングコストが気になりますよね。

プランテルは9800円で定期便という毎月1本(ペースは選べる)に申し込めば30%OFFの6980円!育毛剤関係では安い部類になる。

しかし、プランテルの上位版ともいえるFINJIAは医薬品を超える「化粧品」ということもあり12800円!(ぐぼぁ!!)

1万超えは若ハゲ対策としても中々の勇気と決断が必要になってくるぞw

そんなFINJIAをもっと安く利用できる方法はないだろうか・・・・!

次世代育毛剤FINJIA(フィンジア)をお得に使うには?

FINJIAもプランテルと同じ企業さんから発売されているので「定期便」があるんじゃないか?

と思っていたら、あった!あったぞー!

定期便(こちらもペースは月1回など選べる)にすると、12800円が9980円のギリ1万円以内に!

更に、送料・手数料等が無料になるうえに、定期便1回での中止でも問題ないので、定期便を利用しないという選択肢はありえない!

キャピキシル配合で1万円以下になる育毛剤は他にはない(管理人調べだけどw)から、これは高級育毛剤の中では破格だろう。

次世代育毛剤FINJIA(フィンジア)の使い心地は?

自分自身も使いはじめなので、効果はまだ正直な所わからない!

でも、香りで育毛剤などを使っているとバレてしまう香りは全くないし、配送の箱も無地の箱だから、周囲にバレない(これ結構大事)

家に置いておいても、見た目が化粧品みたいだから化粧水と一緒に置いておけば目立たない感じでいいっすね。

 

口コミなんかも、結構調べてみたけど値段と配合成分のバランスで結構FINJIAに乗り換えている人も多いみたいね!

プランテル・チャップアップ・薬用ポリピュアあたりが最近の主力だったけど、育毛剤勢力図が今後大きく変わっていくだろうね。

好きな商品を使い続けていくのが一番だけど効果が感じられないと意味がないから、少し高価でもより効果を実感できる育毛剤を使いたいですね。

FINJIAの効果も今後日誌にて報告していくのでご期待ください!

2015年追記:

この記事を書いてから、メールでFINJIAの質問が多かったので、FINJIAについて色々と調べたり、自分自身のレビューであったり、多かった質問についてもお答えしました↓

関連記事:新しく使い始めたFINJIAへの質問が多いので全部答えます!

 

次回の記事:AGA治療57週目「若ハゲの効果的!イソフラボンを含む食品」



AGA治療に効果的な方法を口コミ・2chの評判が良い順にランキング!

【若ハゲが行きます】AGAスキンクリニックは口コミや評判が悪い?

【管理人ガチ体験談】植毛医院「アイランドタワークリニック」に無料相談行ってみました!

トップバナー トップバナー

スポンサード リンク


ページTOPへ

サイトTOPへ