AGA治療57週目「若ハゲの効果的!イソフラボンを含む食品」pict-001

どもども!若ハゲBOYです!

みなさん、元気に育毛生活してますかいな!ってことで

10月度のAGA治療日記経過をごほうこく~

後半は、若ハゲ対策に良い食品(栄養)としてイソフラボンについて調べてみました!

前回の記事:AGA治療53週目「思い切って違う育毛剤に変えてみた」

AGA治療57週目の経過観察

アップで見ると

 

ハゲとるやないかっ!!!!

 

遠目で見てもキてるんですけどね!(じゃかっしーわっ!!)

pict-004 pict-002

10月度の若ハゲ対策状況はAGA治療薬一式+若ハゲ対策サプリメントのgungun+FINJIA(8月あたりにプランテルから乗り換え)+女性用無添加シャンプーと育毛剤以外は変わらず。

若ハゲ対策をして1年たつけど、既に髪がある場所は「濃く」なったり「髪が太く」なったりするのは、意外と簡単。

 

でも、M字部分のように一回毛が無くなると、またそこから生えてこさせるのは凄く大変ですね~

頭頂部なども一緒で、一旦つるつるになってしまうと、そこから髪が生えてるように見えるレベルまで回復させるのは中々大変見たいです。

自分のM字部分も産毛は生えてきたのですが、画像で見るとハゲとるやないかっ!w

 

若ハゲ対策に良い「イソフラボン」を多く含む食品

若ハゲに良い栄養や食品を調べてみると、よく「イソフラボン」が良いと見る事が多いですね。

イソフラボンって言われても、その名前の食品があるわけでもないし、ボワ~ッとしたイメージしかないので、何が良いのか解らん!

って事で調べてみましたー!

若ハゲ対策に良い「イソフラボン」は大豆の成分

イソフラボン類はポリフェノールの分類のひとつで、イソフラボンを基本骨格とするフラボノイドである。

ダイズ、クズなどのマメ科 (Fabaceae) の植物に多く含まれている。

ゲニステイン、ダイゼインなどのイソフラボンはエストロゲン(女性ホルモン)様の作用を有する。(ウィキペディア)

 

ご存知の方も多いと思いますが、イソフラボンはやはり大豆製品が主みたいですね!

 

大豆は良質のたんぱく質をはじめ栄養素が高く、昔は肉の代わりとされてた食品です。

大豆及びイソフラボンは若ハゲ対策のみならず生活習慣病に良いとされているのも有名です!

積極的に大豆を食事に取り入れて行きたいですね~!

若ハゲ対策に良い「イソフラボン」を含む大豆食品

大豆は節分の豆みたいにそのままでも食べれますが、あれだけをポリポリ食べ続けるのはちと辛い(笑)

大豆製品で簡単に日々の食事に取り入れられるものは↓

  • 豆腐
  • 味噌
  • 枝豆
  • 納豆

どれも、親しみがある食品ばかりですね~(笑)

イソフラボンを含む大豆食品「豆腐」

体内に栄養素を取り入れやすく、さらにカロリーが低い!ダイエットにも最適の食品

イソフラボンを含む大豆食品「味噌」

大豆の発酵食品。発酵する事で更にパワーアップした日本の素晴らしい調味料の一つ。

みなさん、みそ汁を毎日飲みましょう!

イソフラボンを含む大豆食品「枝豆」

ビールのおつまみなどのイメージが強い枝豆ですが、大豆と同じ成分を含みつつも、枝豆特有の栄養素も含み、これまた素晴らしい食品のひとつ。

枝豆ゴハンや枝豆豆腐など料理してもかなり美味しい!!

イソフラボンを含む大豆食品「納豆」

大豆といったらこれ!そのまま食べても、ご飯と食べても大豆を沢山食べれる日本のソウルフード!

若ハゲ対策に良い「イソフラボン」を含む大豆食品の効果的な食べ方や量は?

イソフラボンを含む大豆食品は若ハゲ対策にはもちろん、助成には嬉しい美容やアンチエイジング効果も高い素晴らしい食品です。

効果的な摂取方法としては「毎日摂取する」事が大切だそうです。

日本の家庭では豆腐や味噌、納豆など毎日摂取できる環境を作りやすいので、若ハゲに悩んでいる自分みたいな男性は積極的に食べましょう!

また、イソフラボンを含む大豆食品の適切な量ですが、1日にイソフラボン4~50mgが適切と言われています。

豆腐半丁、納豆1パックで大体イソフラボン40mg弱となるようです。

これなら毎日摂取できそうですね!

みそ汁なら一杯で6~8mgきな粉は大さじ1杯で18mg程度ですので、覚えておきましょう!

若ハゲ対策に良い「イソフラボン」を含む大豆食品が苦手な方は?

いくら体に良いと言っても大豆自体が「嫌い」って事もありますよね。

実は自分も子供の頃は「豆腐」も「納豆」も「みそ汁」も嫌いでした(笑)

そういった方は、若ハゲ対策サプリメントにもイソフラボンが含まれている事も多いので、サプリメントから摂取しましょう!

効果あるのだけ厳選!若ハゲ対策用のサプリメントを徹底比較!

 

次回の記事:AGA治療69週目「抜け毛が激増して泣きそうになった原因をさぐる」



AGA治療に効果的な方法を口コミ・2chの評判が良い順にランキング!

【若ハゲが行きます】AGAスキンクリニックは口コミや評判が悪い?

【管理人ガチ体験談】植毛医院「アイランドタワークリニック」に無料相談行ってみました!

トップバナー トップバナー

スポンサード リンク


ページTOPへ

サイトTOPへ